QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
らいふすたいる研究所
沖縄県内のNPOに関わる人の「生き方」をHPで広く公開する活動をしています。HPアクセス者が、NPOに対する理解を深め、その人らしい生き方をしてもらえるよう、また、自ら考え行動するきっかけづくりに寄与することを団体目的としています。

2006年02月20日

25歳女性

 こないだ20代向けの女性ファッション誌で「25歳女性のこれから」という特集がありました。中身はさておき、「読者ターゲットを決めるというのは、こういうことなんだな」と勉強になりました。25歳女性と書かれていたので、ファッション誌にあまり興味のない私(25歳です)ですが「なんだろう?」と思って読んでしまいました。キョロキョロ
 当研究所のミーティングで「このインタビュー記事を誰に読んで欲しいか?」について毎回議論しますが、ターゲットを決めても「これでいいのかな?」と悩むことが多々あります。もしかすると「何故このような活動をしようと思ったのか」という所まで戻って考えないといけないのかもしれません。ピース

Posted by らいふすたいる研究所 at 21:30│Comments(2)
この記事へのコメント
いつも悩みますね~読者ターゲット・・・。

なるほど!それで、今日のMTは「初心に戻る」がテーマなんですね!

今日もMT楽しくがんばるぞ~
Posted by ayumi at 2006年02月21日 11:12
>なるほど!それで、今日のMTは「初心に戻る」がテーマなんですね!
時々戻らないとブレそうだからね~。

あ!読者が1人増えてる(^^)嬉しいな。
Posted by 渡嘉敷頼子 at 2006年02月21日 13:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。