QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
らいふすたいる研究所
沖縄県内のNPOに関わる人の「生き方」をHPで広く公開する活動をしています。HPアクセス者が、NPOに対する理解を深め、その人らしい生き方をしてもらえるよう、また、自ら考え行動するきっかけづくりに寄与することを団体目的としています。

2006年02月21日

あなたにとって「生きる」とは?

 あるテレビ番組で、瀬戸内寂聴さんの説法会(?)をながしていました。彼女は、参加者に「あなたにとって生きるとはどういうことですか?」と問いかけていました。「難しい質問だ(?_?)」と私の頭はハテナマークで一杯に。。。
 しか~し、らいふすたいる研究所のプロジェクトは「NPO活動者の生き方」をテーマにしています。寂聴さんの問い掛けに対する、自分なりの答えを出してみたいと思いました。ニコ

 このブログを読んでくださっているアナタ。あなたにとって、生きるとはどういうことですか?よかったらコメント残していって下さい。^^ちなみに寂聴さんは「生きるということは、愛すこと。人を愛すには、まずは自分を愛さないといけない」とおっしゃっていました。イヤ~ふかい!

Posted by らいふすたいる研究所 at 15:46│Comments(3)
この記事へのコメント
MTに行く前に・・・私にとって生きるとは・・・

ん・・・むむむむ。 む?

え~!わかんねー・・・っす。(-_-;)

私が生きていることを感じているときってなんだろ。生きていないって感じるときってなんだろ。

あー、昔は踊ることが生きがいだったよな~
今となっては・・・とほほ。身体が重くて・・・。

って、今の自分が混沌としてて、生きる意味がわかりませ~ん まさに、そんな私こそターゲット!?
Posted by ayumi at 2006年02月21日 15:59
生きるとはしっかり寝る事!
Posted by at 2006年10月08日 20:10
生きるとは亡くなってから行く、次の世界への準備期間
Posted by at 2006年10月08日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。